陶工房 光雅

toukoubou kouga

スポンサーサイト


春に向けての作品作り

さくら

秋田の皆さん、寒さで部屋に篭っていませんか?
ご自分で作った作品で、お花見の乾杯をしたり、春のお花を生けたりしてみませんか?
今から作ればちょうどお花見の頃に間に合います。
陶器のぐい呑みやおちょこ、ビアグラス。
一輪挿しなどの雑貨。
陶芸体験や陶芸教室で世界に一つしかない貴方のオリジナルを作りましょう!
スポンサーサイト

テーマ:+秋田県+ - ジャンル:地域情報

コメント

したい、、、

したいです。
すごく。。。
スマスマでも、陶芸をしていて、
自分の中では、燃え上がっているのですが、
近くに教室が無く、
(日曜に出来ると言うところがないのです。)
暫しおあずけです。残念。。。。

したい…。

な…、
(´д`)アワワ…。
なんてステキな企画だ…。

雪国秋田で陶芸体験か~。
風情がありますね…。
|^ω^) ウラヤマシ 


>chiemi様
スマスマでもやってるんですか?
秋田は冬になると、外出する人も少なくなって、この手の教室も軒並みダウンしてしまうようです。(^_^;)
特に吹雪いたりするとテキメンです。
うちは日曜祝日もやっております。
時間外の相談も受け付けてますので。
お近くに無いんですか?
それは残念ですね。
探すと意外にあったりするんですが。


>勇介様
幸い今年は雪が少なく、普通の大人は喜んでおります。
しかし、スキー場の関係者はやきもきしてますね。
わか杉国体の冬季会場になるスキー場も、心配してると思います。
2月には嫌でも積もると思いますが・・。
ここ秋田市は平年は積もらない場所なので、あまり雪の心配はしてません。
むしろ寒さが堪えます。寒がりなものでして。(^_^;)

日曜日、市立体育館からの帰リ道で、八橋の旧道を通り、そのまままっすぐ繁華街に入ったのですが、左側に「光雅」という文字がチラッと目に入ったような気がしましたが・・・
気のせいかなぁ

こんにちは!

陶芸・・・。私もしたいです。
秋田まで行くわけにも行かず・・・。
スマスマでやってました。それを見て我が家の
子供らも作りたがってしょうがありません。

そうそう、先日「当たりました!」だったでしょうか?あの「春霞」がどうしても欲しくて「高良」さんに注文して送ってもらいました。
美味しかったです。
ちょっと、お行儀悪いですが着く早々コップ酒で
頂戴しました。
旦那様もお気に入りで楽しい晩酌になりました。
素敵な情報ありがとうございました。
我が家は今ちょっとした「秋田ブーム」ですよ。

>たかりょう様
いいえ、気のせいではありません。
まさしくうちの工房です♪
場所が分かったので、今度近くまで来たら寄ってくださいね!

>右京ママ様
お子さんも興味津々なんですね。
陶芸は情緒教育にも役立つと思います。
お近くの教室を探してみてください。
通うのが遠かったら、一度でも体験してみてはいかがでしょう?

春霞を注文なさったんですか?
しかも高良さんから。良かったですね、たかりょうさん!
こんなところでお役に立てるとは思いませんでした。
リンク貼ってて良かったです♪
私はまだ後生大事に開けておりませぬ。
何か気分の良いときなどに賞味したいと思っております。(^^)

コメントの投稿


トラックバック

http://nanjooyaki.blog63.fc2.com/tb.php/81-b8000270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

芳賀雅史

Author:芳賀雅史
秋田市内で

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

