陶工房 光雅

toukoubou kouga

スポンサーサイト


ミニ門松

以前書いたミニ門松の写真をアップします。
門松


出来映えはともかく(笑)、とても材料費500円とは思えません。
実は、竹や松は秋田市職員の方々が山に取りに行ったものです。
その他の材料も、職員の知り合いなどから譲り受けたものらしいです。
実際購入したら、とても500円では揃わないでしょう。
トクしました。(^^)

市の広報は地域の情報発信基地なので、よくご覧になった方が良いですよ?。
スポンサーサイト

コメント

リッパな門松ですね。

秋田市の広報に限らず、他の市町村にも情報はたくさんありそうですね。でもホームページではイベント情報は少ない気がします、なぜかな?

こ、
こんなに立派で500円ですか…。
(´д`))) アワワ…。
私のなんて、
7,000円もしたのに…(URL参照)

かくなる上は…
みんなで秋田へ移住しようっ!!
(^0^)/ ビバッ!!

そこで代表にお願いがありますっ!!
秋田美人だけ用意しておいてくださいなっ!!
(^0^)/ これが最も重要ですっ!!

いよいよ・・

暮の準備ですね。。
今日は雨。道が混んで大変です。

遅くなりましたが、
” Merry Chrisymas!”
(^・^)∠:*:★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

素敵なプレゼントは、ありましたか?

>明烏様

リアルではいつもどうもです。(^^)
やはり、市の職員担当がネットに疎いんじゃないでしょうか?

広報は無料でちゃんとアパートにも届くので、来ていないという人は、頼んでみてくださいね。

>勇介様

ブログ拝見しました。
とても素晴らしい作品ですね。
造花って意外に高いんですよね。
うちの工房に飾っているクリスマスリース(http://blog63.fc2.com/n/nanjooyaki/file/DSC00893.jpg)は親がプレゼントしてくれたものですが、大仙市大曲にある、『ガミーヌ』さんの作品です。

『ガミーヌ』
〒014-0048
秋田県大仙市大曲上大町13-42 
TEL 0187-62-2812

ここでも様々なアートフラワーを作ってくれます。
私も昔よくプレゼントに利用させていただいてました。


秋田への移住計画、素晴らしいですね!
秋田美人は用意しなくとも既にたくさんおりますよ。
ただ、ゲットできるかどうかは皆様次第です。(^^)
(え?!なにか言いました?)

>chiemi様

いつもありがとうございます。

>暮の準備ですね。。
そう言われると、そこはかとなく淋しさが漂う反面、来年に向けての楽しみも増してきますね。

私も遅くなりましたが、メリークリスマス!
素敵なプレゼントですか?
chiemiさんからのメッセージが素敵なプレゼントです♪
ありがとう!(^o^)/

そのゲットを代表にお任せしたいのです!!
(;_;)モシクハ ヨイ フェロモンザイ オシエテ
  ↑ 他力本願
  
ガミーヌさんのお花のお写真拝見しました!!
とってもステキでした!!
(^0^)/ ビバッ!!

>勇介様

そんなことが出来ていたら、クリスマスひとりで過ごしたりしてませんって。(^_^;)

だ…、代表…。 うう…。
(;_;)イッショニ ガンバリマショウ

>勇介様
はい、来年こそ頑張りましょうね!(^^)

コメントの投稿


トラックバック

http://nanjooyaki.blog63.fc2.com/tb.php/69-9d4d1ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

芳賀雅史

Author:芳賀雅史
秋田市内で

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

