陶工房 光雅

toukoubou kouga

スポンサーサイト


店で育てている植物たち(1)

今回はお店に住んでいる(笑)植物たちを紹介したいと思います。

シーマニア01
これは、「シーマニア」と言います。
原産地はペルー・ボリビアです。
冬は5度?10度は欲しいそうです。あまり寒さには強くないです。
秋田での越冬が心配。(^_^;)
10月?12月に花が咲くそうです。
シーマニア02
可愛い花なんです。(^^)でも、花の寿命が短くて・・。
この花に詳しい方、いましたら情報お待ちしてます。
特に病気や害虫など。

※今回はタイマー投稿してみました。って見てる人には関係ないですね。^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました★
とりあえず、お返事にきました♪
(植物にはウトイもんで;;)

よく、青がDC2の色じゃないって分かりましたね!?
元は黄色だったのを塗り変えました♪
ちなみにエンジンまで手を入れてあったりします(≧∇≦)
まあ。犬に目覚めてからレースは引退状態なんですが(´・ω・)
でも、こういう車、人とは違う車でないとダメなんです★
といっても、もう貧乏なんで次回は・・・?ですけど;;
壊れない程度に構ってます♪

>麻樹様
訪問ありがとうございます。
私も草花は詳しくないですよ。(^^)
でも全部もらい物なんですが、せっかくもらったのだし、お店にあるとやわらぐんですよね。
凝り性で、知らないものでも一度手をつけると知りたくなるので、今回もネットで色々調べております。

クルマの方は、この世の中から消えたら死んじゃうと思うくらい好きです。
見るのも乗るのも好きです。
やはり塗り替えでしたか。
最終型ならその色があったかも?と思ったんですよ。
VTECは気持ちいいんですよね。私もTURBO嫌いなんで、HONDAのVTECはNAなら最高ですからね。
うちのHP10は、インテRが登場する前はFF最速だったモデルなんですよ。
結構隠れファンが多くて(笑)、当時のライバルはマツダのランティスでした。こちらも好きです。
今はあまり構ってられないのが残念ですが、大事に乗り続けたいと思ってます。

コメントの投稿


トラックバック

http://nanjooyaki.blog63.fc2.com/tb.php/39-5c929657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

芳賀雅史

Author:芳賀雅史
秋田市内で

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

