陶工房 光雅

toukoubou kouga



試作品

秋の新作に向けて、試作品を紹介します。

三色練り込み丸皿
黒・白・黄色の御影土を交互にサンド、ロクロで軽く回して練りこみました。
(直径約150×25mm)

三色練り込み楕円皿
同じ物の楕円バージョンです。
(約140×200×25mm)
いずれもまだ素焼きした状態ですので、本焼きするともっと発色がよくなります。
御要望があれば正式発売しますので、書き込みお願いします。

黒御影特大長皿
こちらは業務用に製作したもので、かなり大きなサイズです。一度作って、窯に入らないことが判明。急遽切断した次第です。(^_^;)
黒御影土、1枚約2キロ使用。
(約450×150×20)

皆様の書き込み、ご来店、お待ちしています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

http://nanjooyaki.blog63.fc2.com/tb.php/30-cd248bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

芳賀雅史

Author:芳賀雅史
秋田市内で

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

