陶工房 光雅

toukoubou kouga



涼しい

秋田は天候が不順で晴天が殆ど無く、気温もあまり高くありません。
ただでさえ短い夏なのに。夏らしく暑くなって欲しいです。
お陰で作品が乾きません。(^^;
扇風機を使ったりしてます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

準備は徐々に・・

土、釉薬も少しずつ揃ってきました。
土は全部で11種類を予定しておりますが、現在9種類入荷しました。
釉薬は全部で6種類の予定ですが、現在4種類入荷しております。
夏が終わらないうちに緋襷 (ひだすき)のビアグラスなどを作りたいです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

進捗状況

1ヶ月ぶりに更新です。(苦笑)
店舗の場所が決まりました。繁華街から割りと近い場所で予算との兼ね合いで見つけることができました。(^^)
更にここ数日でバタバタと物が搬入されました。
一番大きい物が電気窯です。

電気窯

窯内部.


こちらで温度を決めます。
操作パネル


写真だと小さく写るようですが、実際には直径が1m近くありかなり大きい印象です。
本日電気工事が終わりましたが、アースの取付がまだです。早く試し焚きしたいです。

こちらが電動ろくろです。
電動ろくろ

値段の割りにパワーがあるということで決めました。
いずれも研修時代に使用したものですので、使い勝手が良いです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

芳賀雅史

Author:芳賀雅史
秋田市内で

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

