陶工房 光雅

toukoubou kouga



遅ればせながら切手シート当たりました

県南の大仙を中心に活動しているアイアンズ大曲というスポーツサークルに所属してますが、その仲間からの年賀状が当たりました。
梅津さん、貴方です!!(^o^)/
ありがとうございました。m(__)m
彼とは大曲走友会でも一緒です。
今年も走るべ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

当たりました!!

oaske1

新年早々にラッキーなことが!
春霞の「郷の清水」(さとのしず)純米吟醸が当たったんです!!
osake2

この件を教えていただいた、しゅうきち様、感謝してます。(^^)
そして、送っていただいた高良酒屋さん、ありがとうございます。
厳選な抽選結果だということが良く分かりました。(笑)

高良酒屋さんのHPはこちら
http://www.takaryou.com/

店長 橋さんのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/sizu653/

これで今年も良い年に出来そうです♪

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

凍っています

今朝は秋田市も路面にうっすら積雪があり、凍結してました。
今は完全に融けてウエット状態になっています。
ただし、路地裏など幹線道路から外れた所は、まだ凍結してる可能性があります。
ドライバーや歩行者の皆様、足元には気をつけて下さいね。
それから、強風で被害に会われた皆様、お悔やみ申し上げます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

店で育てている植物たち(1)

今回はお店に住んでいる(笑)植物たちを紹介したいと思います。

シーマニア01
これは、「シーマニア」と言います。
原産地はペルー・ボリビアです。
冬は5度?10度は欲しいそうです。あまり寒さには強くないです。
秋田での越冬が心配。(^_^;)
10月?12月に花が咲くそうです。
シーマニア02
可愛い花なんです。(^^)でも、花の寿命が短くて・・。
この花に詳しい方、いましたら情報お待ちしてます。
特に病気や害虫など。

※今回はタイマー投稿してみました。って見てる人には関係ないですね。^^;

モノポリー秋田県版を御存知ですか?

モノポリーは遊んだことのある方、多いと思います。
その秋田県版がこの10月に発売されます。
アキタス有限責任事業組合の鈴木さんの発案で発売まで漕ぎつけたそうです。
本日なんとその鈴木さんが来店なさいました。わざわざ来て頂いてありがとうございました。
盤面が秋田県内の地名になっており、駒も秋田犬、紙幣が縦型の「じぇんこ」など、全て”アキタ仕様”になっております。
限定販売ではないのですが、当面は秋田県内の販売を中心にするようです。
ネット通販もあるようなので、遠方の方も是非。
詳しくは右のリンクの「秋田おそがけ新聞」からどうぞ。
ちなみにこの秋田県版モノポリー、別名を「ウゴポリー」というそうな。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

プロフィール

芳賀雅史

Author:芳賀雅史
秋田市内で

過去ログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

